ブログ

子宮脱で悩んでいる方にもオススメ【ご感想】

2017.5.24

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

「子宮脱」ってご存知ですか?

文字の通り
膣から子宮が出てきてしまうことです

原因は
骨盤底筋群の筋力低下・断裂により
内臓・子宮を支えられなくなってしまっていること

妊娠・出産により
骨盤底筋群
かなりのダメージを受けています

実は
妊娠中や出産時に子宮脱になってしまう方も少なくありません

先日も
「子宮脱」でお悩みの方がプライべートレッスンにいらっしゃいました

1人目出産時に「子宮脱」になったものの
1週間もしないうちに治ったため

特に何もケアをせずに

そのまま2人目を妊娠
妊娠初期から「子宮脱」の症状が出て

出産時からもうすぐ産後1ヶ月経つものの
「子宮脱」の症状が回復しないとのこと

さらに
病院でもらった「子宮脱」改善のエクササイズも
自分でやっていてもよく分からない

とお悩みでした

自分一人では
よく分からなかった
力の入れ具合等参考になりました

レッスン中には
「先生に手を置いてもらっていると、使っている感覚がわかりやすい!!」
とのご感想も✨

子宮脱でお悩みの方
自分でエクササイズをやっていてもイマイチ効果が感じられない方
「骨盤底筋群」の使い方が分からない方

運動をほとんどしたことがない方でも
運動が嫌いな方でも

個々に合わせたカラダの使い方をご指導します(^▽^)/

1人で悩まずに
お気軽にご相談・ご連絡くださいね♪

PAGE TOP