ブログ

子宮の位置が戻りました【女神筋エクササイズ】

2017.2.6

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

今日は春の陽気かと・・・思ったら

午後は風も強く、すっかり冷えてしまいましたね

こんな寒暖の差が大きいときは体調を崩しやすいので気を付けたいですね!


私の体調管理は主に食事ですが(^^)
定期的な検査も大切ですよね
皆さんは「健康診断」や「人間ドック」を定期的にされていますか?

私は12月に人生初の人間ドックを受けました~♪


人間ドック後の豪華なランチ(^^)

結果も問題なく安心しましたが

改めて定期的検査をきちんとしようと心に決めました(*^^*)

そんな定期的な検査をきちんとされている方で
昨年「子宮頸がん」の検査で「子宮が下がってきている」とのご指摘を受けたとのご相談がありました

子宮が下がってくると

ひどい症状になると子宮脱と言って膣から出てきてしまう場合もあるんです!

子宮下垂や内臓下垂の主な原因は
骨盤底筋群の筋力低下が考えられます

こちらのTさんは
以前から、ご自分で骨盤底筋群のエクササイズなどをされていたらしいのですが…

・きちんと使えているのか?
・コレであっているのか?

いまいち自信が持てないとのことで

女神筋エクササイズにご参加されました

そんなTさんから
うれしいご報告をいただきました♡

去年の検査で指摘された「子宮下垂」が改善した!とのこと!!!

女神筋エクササイズ4回コース終了後
ご自宅でも呼吸とエクササイズを無理せずに継続したところ

このお医者さんからのお言葉♪

うれしいですよね!!

私もうれしいくなっちゃいました

産後・・
膣のあたりがむくんでいる気がする
椅子に座るとお尻や膣のあたりに違和感がある
くしゃみやセキをすると時々、尿もれがある
トイレの間隔が短くなった

などの違和感や変化はありませんか?

ちょっとした体の変化は
子宮や内臓が下がってきているサインかもしれません!

せっかくのカラダからのサイン見逃していませんか?
女神筋エクササイズで自分の体を見直して

尿もれ予防
子宮脱予防

一生ものの体づくりのために!

今だけじゃなく
何年たっても健康的に若々しく過ごせるカラダの使い方を学びませんか?

PAGE TOP