ブログ

頑張り過ぎなくていいんだと安心しました【産前産後の過ごし方講座】

2017.1.12

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

今日は

3歳児にして、大人2人分の朝ごはんを平らげた息子くん…
朝から息子くんの食欲に驚かされたスタートとなりました(^◇^;)

これからご出産をお考えのみなさん♪

出産=ゴール

とお考えの方も多いのではないでしょうか?

実は

出産はゴールと言うよりも、むしろ

出産=新しい生活のスタート
だと私は考えています

そんな新しい生活を

ドタバタせずに安心して迎えて欲しい!
産後のボロボロカラダと慣れない育児で
頑張り過ぎちゃうママを減らしたい!

そんな想いをたくさん込めた
「病院では教わらない
    産前・産後の過ごし方講座」

現在は
ご依頼頂いた方に向けて開催しています(^^)

今回ご依頼頂いたのは

母親学級でお友達になったという
4人の初マタママさん♡


…己の手の短さを痛感(ToT)…目しか写ってない

事前に
知りたいこと・気になっていること等をアンケートでお聞きして

できるだけその内容に沿ってすすめていきました

●初めての出産
●初めての育児

不安がいっぱいですよね・・・

【ご感想】
知らないことがたくさんあって、分かりやすく聞けて良かったです
不安がいっぱいでしたが、不安も解消されて、頑張り過ぎなくていいんだと思えました
分からなかった事もこれからの事もしっかり勉強できて、不安だらけの気持ちが楽になりました。

産後に動き過ぎない!と心に決めました

以前ご参加頂いた方からは


こんなコメントも頂きました〜♪

安産のためにもなる!
安産のためだけじゃない

産後も豊かに過ごすための♡
産後の不調予防!
産後体型もスッキリ!

産後を見据えた
産前からの準備ができちゃう

そんなとっておきの講座です(^^)

★今からできること★
産後のための心の準備
産後のためのカラダの準備

始めませんか?

詳細はこちらから

PAGE TOP