ブログ

お正月太り予防にオススメ

2016.12.29

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

年末年始

飲んで食べて寝て
飲んで食べて・・・

こんな毎日を過ごす方も多いのではないでしょうか?

そんな私も昨日は

ヨガ仲間との忘年会でした
昨日はアルコールなしでの開催で

最後の締めは

みんなで手をつないで円になって座っての

「マントラ」

みんなで唱えた「マントラ」で
新年に向けて気持ちがスッキリしました♪

毎年「お正月で太ちゃって・・・」との声をたくさん伺います

お食事のリズムが崩れたり
お酒の飲みすぎ
食べ過ぎ
寝すぎ
動かなすぎ

色々と原因はありますが

意外と見落としやすいのが

「むくみ」

車での移動時間が長かったり
座っている時間が多かったり

動かないことで
「リンパ」の流れも悪くなり

カラダが「むくむ」ことで「太った」と思う方も少なくありません!!

そんなお正月太り予防のために
「むくみ」予防にオススメのポーズをご紹介

片膝をついて
後ろ足の股関節周辺に伸びているのを感じるところで
何回かゆ~っくり呼吸を繰り返しましょう

吐いて、下半身を下へ
吸って背骨を伸ばすイメージで

痛みのない気持ちいいポジションを探しながら
ムリなくやってみてくださいね

股関節周辺の「リンパ節」刺激して
むくみ予防になりますよ~♪

楽しく年末年始を過ごして

カラダもムリなくすっきり過ごしちゃいましょう!!

レッスンは1月5日からとなります
女神筋エクササイズ
1月コース満席
2月前半コース 残1
2月後半コース 募集中
プライベートレッスンも受付中!

PAGE TOP