ブログ

お子様向け体幹トレーニング

2016.12.28

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

年末が迫ってきましたね〜♪

今日は10年来の友人たちと

カステラづくりを楽しみました〜♪

美味しくできましたよ(^^)

10年経っても
変わらない関係っていいですよね♡

冬休みなどの長期休暇などでは
普段なかなか伺えないところへレッスンに行っています(^^)

法人様向け出張レッスン

昨日の仕事納めでは
放課後デイサービス上中居すくーる様でお子様に向けた
体幹トレーニングの指導 兼 監督へ行ってきました〜♪

普段から

放課後デイサービス内でも

トレーニングを取り入れて
生徒さん達のカラダづくりに熱心に取り組んでいる上中居すくーる 様

私からは
個々のお子様に合わせて

トレーニングメニューをご提案(^^)

私がめっちゃ楽しんでる顔してますが(笑)

小学生から高校生までいるので

小学生には楽しみながら

続けていけそうなプログラムを

中高生で、チャレンジできそうなお子様には

少し強度を上げながら

・呼吸をしっかりする

・無理しない

・回数よりも正しい姿勢で

大切なポイントを伝えながら

楽しくカラダを動かしてきました〜♪

最近では
小学生でも腰痛があったり

姿勢の悪い子供も増えている

とよく耳にしますよね

昔に比べて

カラダを使って遊ぶ機会が減っている事も
1つの原因として考えられます

姿勢を改善することで
・集中力が高まる
・ケガをしにくくなる
・運動能力の向上
・側湾症予防

などにも効果があります(^^)

長期休暇や放課後、土曜など
お子様向けのレッスンでの出張もお気軽にお問い合わせ下さい!

PAGE TOP