ブログ

腰痛の原因は姿勢だけじゃない?

2016.12.15

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

産前・産後を通して

「腰痛」でお悩みの方は多いですよね

お腹が大きくなってからの「腰痛」の原因で多いのが

姿勢!!

妊娠5ヶ月のAさん。

「立ち仕事で腰痛が気になる」とのこと
お腹が前に突き出して「腰」に負担がかかっていました

妊娠5ヶ月を過ぎてくると… お腹の重みで、どうしてもお腹を前に突き出した姿勢になり「反り腰」になる傾向があります。

もともと「反り腰」は腰痛を引き起こしやすい姿勢
お腹の重みが加わるとなおさらですよね。

それ以外にも

腰痛の原因には
「目の使いすぎ」「頭の使いすぎ」があります

*スマホの使い過ぎ
*寝不足
*ストレス過多

目や頭の使いすぎは、筋肉を緊張させ、カラダ全体を固くします
筋肉が固くなりすぎてしまうと、骨盤をうまく支えられずに「腰痛」の原因となります

「腰」に手をあてて、腰が冷たいな…と感じる方は

もしかすると

「腰まわり」の筋肉が固くなっているのかも!!!

目元のホットタオル
少し腰まわりを温め
足湯

お試し下さいね♡

産前・妊娠中のカラダの使い方についてもっと詳しく知りたい方には


産前・産後の過ごし方セミナー がオススメ(^^)

お一人でも♪お友達とご一緒でも♪

随時募集中〜♪

PAGE TOP