ブログ

カラダに負担の少ない寝方ってありますか?

2016.12.14

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

毎朝、起きると

「背中がバキバキで痛いんです。いい寝かたってありますか?」

とのご質問を頂きました!

私も…授乳中は

添い乳での寝かしつけが多かったので

夜中に目がさめると「手がキンキン」に冷えていたり

首を寝違えていたり・・・

よくありました


その中でもできるだけ

★カラダの合う枕を使ったり

★横向きになる時はクッションを膝の間に挟んだり
と工夫していました

寝かたとしは・・・

寝返りをするので、ずっと「仰向け」で寝ている人はいないと思いますが
実は「仰向け」って意外と腰に負担がかかります

腰が気になる方は

仰向けのときに バスタオルを丸めて
おへその後ろに入れ、腰のアーチの下にいれてあげると、腰への負担が減りますよ〜♪

こんな感じ 

膝を立てて仰向けで寝るのも、腰への負担を減らすのにオススメです(^^)
腰痛が気になる方には!

女神筋エクササイズで腰痛をスッキリ改善しませんか?

2月コース募集中
2月コース詳細はこちら




PAGE TOP