ブログ

産後だいぶ過ぎてしまいました!間に合いますか?

2016.12.13

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

最近、よく頂くお問い合わせです(^^)

骨盤矯正などは

「産後半年以内が勝負だ!」なんて

よく聞きますが

お腹ぽっこり・尿もれ予防や改善!

はい。
まだまだ大丈夫です!!

70代から始めても効果を実感して頂いています♪

・・・って何かのCMのようですが

産後すぐにケアすることで
産後に出やすい不調をしっかりカバーして

体型がすっきりと戻りやすくなりますし、

効果も実感して頂きやすいと思います

産後2ヶ月でご参加頂いたAさん

左はまだ妊婦時代の名残で
お腹も突き出ていますし
お尻も下がっていますね

4回コース終了後の右側は
お腹のラインがスッキリして
お尻もプリッと♪ヒップアップ
しています

見た目の変化はやはり産後すぐの方の方が分かりやすいですが

産後何年も経っている方に対しては
身体がしっかり回復している分

トレーニング内容や負荷を変えて
今のタイミングで効果のでやすいメニューをご提案させて頂きます!

産後20年以上経ってご参加された方からは

今まで本を読んだり、DVDを見ながらトレーニングをしたり
ジムで「ピラティス」に参加したり「〇メトレ」に参加したりしましたが
いまいち「骨盤底筋群」が分からなかったんです。

4回コースで、最初は「呼吸」で苦戦しましたが
1人1人丁寧に細かくチェックしてもらえるので、
ようやく「骨盤底筋群」の感覚をつかむことができました。

とのご感想を頂きました

特に「骨盤底筋群」が弱っているなと感じている方は

「閉経前」に1度ケアすることをオススメしています!

産後のケアをせずに

産後を過ごして

妊娠中や産後に「尿漏れ」があった方は

40代・50代になった時に
「尿もれ」「子宮脱」

になりやすい傾向があります

「閉経」を迎えると
ホルモンの影響もあり

実は「骨盤底筋群」がかなり弱くなります

弱くなっている物をトレーニングするよりも

弱る前にトレーニングした方が
効き目が大きいと思いませんか?

産後を逃してしまった方!

「閉経」前に1度「骨盤底筋群」の使い方をマスターして

これからも快適に若々しく過ごしませんか?

「骨盤底筋群」がしっかり使えると

お腹ぽっこりの改善にもなりますよ~♪

【募集中】
女神筋エクササイズ 2月コース
魔法の4回コースでカラダへの意識が変わります!!
「一生もののカラダ」を手に入れませんか?

PAGE TOP