ブログ

尿もれの原因は?

2017.1.17

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

里帰りする時に、、いつも横を通り過ぎていた

万博公園

初めて行ってきました〜♪


長旅をする時に

「尿もれ」の心配あると

思いっきり楽しめないですよね
TVのコマーシャルでもよく目にするようになりましたが
「尿もれパット」の流通量が激増しているようですね・・・
実は!!
50代以上の女性では9割以上の方は経験がある!
とのデータもあるくらい・・・
(尿もれシートのCMや売り場がどんどん増えるのがよく分かりますよね)
今や・・男性の方もたくさんいらっしゃるようですが・・
なぜこんなにもたくさんの方が「尿もれ」に悩まされているのでしょうか?

子連れよが高崎前橋

「現代人は運動不足」
という言葉をよく目にします

みなさんいかがですか?

カラダを動かしてますか?
駐車場・・入口の1番近いところを探していませんか?

子供でも
今の遊び方を見ていると
自分の子供時代に比べて
「家にいる時間」が長い気がします

子供の頃から「運動する・カラダを使って遊ぶ」といった習慣がなく

日常生活がどんどん便利になっていく現代では
ますます「運動不足」が進んでしまいますよね

そんな「運動不足」が

「尿もれ」の原因の1つ!

骨盤底筋群

尿もれ予防 てらぴす

骨盤底筋群も筋肉ですから、使わなければ衰えますし
運動不足以外にも
加齢や妊娠・出産・肥満等
弱体化する要因です
(妊娠・出産等は直接「骨盤底筋群」へダメージを与えますし、
太りすぎの場合もうまく筋肉が使えないケースが多いです)

赤文字 大サイズ年齢とともに、運動しなければ「歩けなくなる」のと同じ!赤文字 大サイズ

加齢ともに「骨盤底筋群」もゆるみ、尿もれが起きてしまうのです

運動不足に加えて

妊娠経験がある方の方が
「尿もれ」になりやすいのですが

妊娠経験がない方でも
便秘や肥満などの他の要因から「尿もれ」の方が増えていると報告されています

「尿もれ」
他人事だった方も

今は大丈夫でも・・いつなってもおかしくないくらい

経験者が増えているのが現状です

「骨盤底筋群」のトレーニングってどうするの?
「骨盤底筋群」ってどうやって動かせばいいの?
「尿もれ」の相談なんて恥ずかしくてできない!

すでに「尿もれ」でお悩みの方も
将来的に「尿もれ」が心配の方も

★尿もれ改善!
★尿もれ予防!

お気軽にご相談ください!!

プライベートレッスンてらぴす

4人目妊娠中から「尿もれ」でお悩みだったAさんから

「骨盤底筋群」が
どこなんだか、動いているんだか、使えているんだか
ホントに分からなくて

子どもと走ったり
笑ったり

ほんとに日常生活の中で「出てしまう」のに
悩んでいたのですが

「骨盤底筋群」が
動く瞬間!!使えている瞬間!!

これが分かって
将来の「尿もれ」への不安がずいぶんと解消されました

いまは運転中や毎日のちょっとした時に
「骨盤底筋群」を動かして
しっかり予防しています!!

と嬉しいご報告が届きました

マンツーマンから4人までの少人数制クラスで
細かく丁寧に指導します!!!
4人までの女神筋エクササイズ
がっちりプライベートレッスン

産後以外の方のご相談も増えています
産後じゃなくてもお気軽にご連絡下さいね♪

お問合せはこちらまたは下記のLINE@から

PAGE TOP