ブログ

産後のお悩みで多いのは?

2016.12.11

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

産後って・・

なかなか自分のことに時間がとれないですよね

トイレに行くのもバタバタ
夜もゆっくり寝れる日は数える程度

そんな毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

わたしも産後2年近くはそんな毎日でした・・・
特に上の子はなかなか寝なかったので

毎晩バランスボールで跳ねながら
寝かしつけしていました

そんな産後に私も悩まされたのが

腰痛(人生初のぎっくり腰にも)
股関節痛歩行困難になるほどでした・・・

私の場合は早くからトレーニングをしたりと
動き過ぎが1番の原因ですが・・・

実は・・この頃は、産後すぐは動いちゃいけない!
なんて知らなかったのです

腰痛なんてそれまでほとんどなかったのでホントにびっくりしました!!

「てらぴす」にいらっしゃる方のお悩みで多いのは

1位 産後体型が戻らない
2位 骨盤まわりが気になる
3位 尿もれ・お湯漏れ

ですが・・・

「腰痛と肩こりはありませんか?」と聞くと

「あります!あります!」

「腰痛いです」
「肩のへんバリバリです」

とのお返事が返ってきます

「カラダで気になるところ・不調はありますか?」
とレッスン前にお聞きするのですが

肩こり・腰痛は
当たり前すぎて言わない方がほとんどなんですね

みなさんはいかがですか?

産後だから

肩こり・腰痛なんて仕方がない!

と諦めていませんか?


産後の肩こり・腰痛を諦めてしまっているかたにオススメ!!

産後の肩こり・腰痛を諦めてしまわずに

少しだけ自分のカラダに目を向けてみませんか?

託児サービスもご利用できますのでお子様連れでも安心してご参加できますよ

女神筋エクササイズ2月コース募集中です!!
詳細はこちら
お気軽にお問合せ下さいね♪

PAGE TOP