ブログ

産後の『適切な体重の落とし方』って??

2017.11.7

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someone

産後の体型・体重って気になりますよね。。。

先輩ママから
「授乳してれば勝手に痩せるから大丈夫だよ」
なんて甘い言葉を信じて

産後1ヶ月2ヶ月・・・半年・・・

あれ???
全く痩せなぁ~い!!!!

って経験のある方も多いのではないでしょうか??

私もそのタイプでした(;^_^A

妊娠中、お腹の赤ちゃんの成長とともに増え続ける体重。。。

出産したからと言って
すぐに体重が落ちるわけではありません。

出産時に
赤ちゃん・羊水・胎盤 などで
4~5キロ程度体重は減りますが

妊娠前の体重に戻るには時間がかかります

と言うよりも!!

時間をかけるのが理想的です

焦って痩せようと
産後の無理な『ダイエット』は

リスクがいっぱいなんです

急なダイエットで減るのは
体脂肪ではなく、主に筋肉!!

筋肉が減ってしまうと

〇代謝が下がり
〇体力の低下

産後の授乳も重なり
〇爪・お肌ボロボロ
〇将来、骨粗鬆症のなるリスクUP


健康にも美容にも影響が出てしまいます

産後の体重減少は
1ヶ月に1~2キロが理想的です

産後は焦らず
ゆっくり体重を減らしていきましょう~♪

産後・・・
「体重は戻ったけど、体型が戻らない」

と言いう方は女神筋エクササイズがおススメです!!


産後女性のための「てらぴす」オリジナルエクササイズ(〃艸〃)
★運動嫌いでも大丈夫
★産後のカラダが変わる
★たった4回で違いを実感!!

1月・2月コース募集中

PAGE TOP